夢を購入したけれど毎月の支払いは大変

ほとんどの方が一生に一度の夢のマイホーム。



ついに我が家もマイホームを購入することになりました。私の念願の夢でもありました。つい半年ほど前から支払いが開始されました。



今は何年か前に比べて金利が安いということでマイホームを持つことに対して現実的に考え始めるようになりました。



それでも毎月の支払いは8万5千円程度・・・。2か月後には赤ちゃんも生まれるので更に生活は厳しいものとなります。



しかし家を購入するときに営業の方に言われた言葉が今でも心に残っています。



「3000万、4000万の金額を35年かけて返していく、ローンという借金。節約のためにお弁当作りを始めました





もちろん不安になると思いますが夢の前倒しです。



家族の夢のためにお金を借りることはすべてが悪いことではないのではないでしょうか」と。



その言葉で勇気が出ました。



毎月の支払いは大きいですが私たちは夢のマイホームを購入する決断をしてよかったと今思っています。